アップルジャック更新(2014/11/16, 07:07)


    アップルジャック更新しました
    今回ちょっと修正内容多めです
    まずAI修正とアシュリー・ボール女史版英語ボイスと日本語版ボイスの内容追加
    日本語版だとイントロで「アップルジャックだよ!」って言うように
    次にマジックゲージを自動増加式に仕様変更
    これは大きなシステム変更で今まではラッソラーマとか投げを当てるとマジックゲージが上昇していきましたが
    これからは時間経過で自動的に上昇していく仕様になりました
    次にアップルシュートの射出失敗モーションが上手く機能していない不具合の修正
    これは前回の修正でまた不具合が残ってました…
    リンゴが消失した場合に専用モーションをさせるようにしていましたが
    AJがリンゴを蹴って相手に当てた時にも専用モーションに飛んでしまう不具合があり、それを修正しました
    修正ってよりもう諦めてAJがリンゴを蹴るモーションを持続させておいて
    とりあえず蹴る時の音だけでも出さないようにすれば変には見えないだろうという結論に至りました
    次の修正点はジャンプ横移動の移動距離を上昇
    横移動がしやすくなったと思います
    次にダウン中の相手に攻撃を当てられるように通常技、必殺技、超必殺技の仕様変更
    ダウン中の相手にもポコポコ攻撃が当てられるんでよりFighting is Magicっぽくなる修正になったと思います
    次にラッソラーマとアップルキャノンの威力調整
    ラッソラーマの威力が上がりアップルキャノンの威力を低下させました
    マジックゲージが自動増加式になったことによりコンボに通常のラッソラーマを使う意義が無くなってしまったので
    やっぱりコンボのシメにはラッソラーマ使って欲しい!みたいな調整です
    次にアップルシュートのリンゴが地面をバウンドするよう仕様変更
    これは相手から離れた後に弱で出すと分かりやすいかも
    以前はリンゴが地面にバウンドするという概念がなく、放物線を描いた後画面外へ消えるだけでしたが
    今回でリンゴがバウンドするんで弱のアップルシュートにもそれなりに利用価値出来たかなー
    というか弱アップルシュートがあんまり利用価値無いんでその救済処置って感じ
    ここからは強化カラーの変更点
    CPU専用技カウンターバック, Lv2が5ゲージ消費技に変更
    それにより11Pモードのカウンターバック, Lv2失敗で2ゲージ還元だったのが4ゲージ還元に変更
    そしてカウンターバック, Lv2が11Pから即死技に変更
    それとは別に12Pで即死技だったサマーランボ, Lv2が通常のダメージ技に変更
    後はカウンターバックとCPU専用技カウンターバック, Lv2の当身判定調整、ランチャー攻撃の攻撃判定調整
    7P~8Pモードのアップルクェイク弱~中により空から落ちるリンゴの数が1個から3個に変更

    以上で更新内容終わりです、結構仕様変更的な修正が多いので以前よりちょっと使用感とか変わってるかもしれません
    強化カラーもそもそもAJがガンガンゲージ技使うんでカウンターバック, Lv2とか見ねえよ!って感じですが

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR