トワイライトスパークル公開(2013/12/25, 23:46)

    Twilight Sparkle released

    公開日時クリスマスに間に合ったー!と言うことで
    トワイライトスパークル公開です、アルカプ風です
    Fighting is Magic要素はありません

    アルカプ「風」なんで「ああなんかよく知らんがアルカプっぽいなー」って感じに
    知らない人をなんとなくその気にさせたら成功だと思います()
    とは言っても内部処理的に結構凝った部分もありますけどね…
    まぁ仕様的にはあんまり自信ないです

    多分ダウン拾いの部分とか結構怪しくて「拾い易すぎだろ!」って感じもあると思います
    あと公開日をクリスマスに間に合わせるために結構大雑把に進めたところもあります
    AIに関しては製作期間一日なんでただ適当に大暴れするだけのAIだと思います

    まあそこら辺は後日詰めるとして

    性能はアルカプのリュウっぽい技が見え隠れしつつFighting is Magic由来のトワイの技をアルカプっぽくアレンジみたいな感じだと思います
    連波動拳っぽい技やら爆波動拳っぽい技も一応所有
    Fighting is Magicで直線ビーム技だったストーリーアーク・クライマックスはまんま真空波動拳です
    地上で上方向・空中で下方向へ打ち分けられる所や連打でダメージうpする所も合わせました
    流石に撃ったあと照準を少しずつずらす仕様は難しくて作ってませんが…

    まあリュウっぽい技はこれだけであとはトワイ由来の固有技が多いです
    チャプタートラップ(設置技)やテレポートなど

    あんまり説明得意じゃないんで性能解説はここらへんで

    AIは一応こちらでも作るつもりですけど
    誰か作ってくれる人がいるなら凄い嬉しいのでどんどん作ってください

    コメント

    やったぜ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR