

    rei氏ペットショップAI更新

    rei氏ペットショップAI更新
    久しぶりのAI更新
    少し気になる部分があった所を毎日少しずつ手直ししていって
    作業にキリが良い感じなんで今日公開します
    基本的な立ち回りと行動思考など
    それと空中受身のスイッチ…俗にいうジョジョ受身と言われる
    特殊な条件の受身の使用条件スイッチと
    地上永久コンボの使用スイッチを搭載しました

    ジョジョ受身と言っても作者それぞれ仕様が異なるでしょうけど
    やっぱりMUGENのデフォルトのコモンステートと少しばかり違うわけですから
    相手に抜けて欲しくない部分で抜けてしまう場合もあるかもしれません
    ですのでその使用条件を三種類選択出来るように
    ONとOFFとCanRecover付きでの使用の3つです
    CanRecover付きの条件は実はこのバージョン以前で使っていた空中受身条件です

    ちなみにペットショップの場合StateNo = 5040(自動受身)からStateNo = 5210(空中受身)に飛べるようになってて
    StateNo = 5210は完全無敵です
    それに着地ステートもTime = 1でCtrlSetなのでかなり安全に復帰できます

    次に地上永久コンボですけど
    これはジョジョのシステムに永久補正があって
    大抵何処かでコンボが切れてしまうんですけど
    それを承知であえて狙ってみるスイッチを入れました
    まぁやっぱり永久を執拗に狙ってもAI戦的には反撃を貰っちゃうかもしれないし
    永久しないのとどちらが強いかというのはまだ分かりませんが
    せっかくなのでゲージが無い時に1ゲージ溜める目的で永久コンボさせる設定にも切り替えられます
    詳細はReadMeをご覧ください

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR
