スポンサーサイト


    立ち喰らい
    一応立ち喰らい完成しました
    まぁまだ形だけなので後でドットの修正作業がいると思いますが
    とにかく形だけでも組み立てたい!ということなので
    どんどん先進みます

    それとさっき新MUGENについて調べてて
    互換性だけならそんなに問題ないみたいな話も聞いてましたが

    それが本当ならまぁ新MUGEN専用キャラを作るつもり無くても
    作業環境だけなら移動させてみようかなーと色々試してみました

    やっぱり実際の互換性とか色々分かりませんから
    バックアップを取って思い切ってファイル総移動させてみましたけど
    一応今までのキャラは全部動くには動きますね

    でもwin版で鳴ってた演出の音が鳴らなかったりとか
    演出が先に進まないとかはちょっとありますねー
    前者は例えばADI氏の拡張パッチ適用時のいっしょにとれーにんぐの開幕のポロロン♪が一部ならなかったりとか
    後者はorochi herman氏の邪DIOのイントロで背を向けたまま振り向かないとか

    まぁちょっともやもやする部分はありながらも
    せっかくなので少しこの環境で過ごしてみようかなとも思います

    それで個人的に一番気になったのがキャラセレクト画面の登録数
    最近は100体や200体ぐらい登録できるアドオンも増えてきましたけど
    やっぱりもう少し多いのが欲しいなーと思いましたけど
    スキンやら外側の見た目もシンプルなのがいいと思って
    自分でデフォルトのアドオンを改造して
    キャラ登録数増やしてみました

    新MUGEN
    カーソル枠とかもちゃんとそれ用に縮小したりして
    カスタマイズしてみましたがとにかく登録数は増えた
    多分3000体ぐらいは登録できるんじゃないかね、全然数えてませんが

    こう言うアドオンってもうあったっけ…
    無いようなら誰かにあげてもよさそうだけど
    まぁ正直キャラ制作優先したいしとりあえず満足なのでこの辺で終わり

    コメント

    No title

    ヒュー重量感のあるやられだぜ…
    リューゲンさんは知的で強い感じで大好きです!

    No title

    >>HN考えてないさん
    ありがとうございますー
    早く新しいリューゲンを完成させたいですが
    動きを考えている時間が多くて作業の手が動きにくくなってるような…
    3Dもなかなか簡単には行きませんです

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR
