今のところ動かしててふと思ったけど
    rokdebone2は新しくボーンを入れる際にモーションを初期化しないとダメなんですけど
    モーション組もうとして稼働させたいところを見つけるたびに
    初期化させるのは面倒だ、つまり
    初めから予想しうる可動箇所に全部ボーン入れこんでおいたほうがいいのかもしれない
    ということで

    ホネホネ
    バァァァン

    と組み込みまくってみた
    んで地道にコツコツしながら何となく様になってきたので
    やっとモーション作成に移れそう

    ただポーズさせるだけだとあまり3Dの意味が無いので
    やっぱりアニメーションでバババッと録画してドット絵抽出したい
    つまり次に調べることはモーションの保存方法?とか連番の作り方
    とりあえずそれなりにポーズができるとかなり進んだ実感わくね

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR