スポンサーサイト


    アフロン氏ヨハンAI更新

    アフロン氏ヨハンAI更新
    現状でまぁまぁ満足行く修正が出来たので更新します
    今回の更新でアレンジ技封印モードとクライマックスモード的な何かが搭載されました

    まずアレンジ技封印モードとは
    …まぁただアフロン氏が作ったアレンジ技を使わないで原作の技だけで戦うってモード
    それと同時にシャドウ・ドラゴンのモーションも原作由来に戻ります、それだけ

    それとクライマックスモード的な何かとは
    上位カラー選択でコンボルートや思考が強化されるっていう
    misobon_ism氏のAIで有名なモードで、それにインスパイアされて作りました
    パレットもそれ風なものを追加w

    なぜこういうのを作ったかと言うと
    どんなにAIレベル低いのまで作りこんでも最大レベルしか使ってくれないじゃないですかやだー!
    っていうのを解決しようと
    どうせならカラーで分けちゃえば別物と考える人も増えるかなぁって言うささやかな意思表示

    とは言ってもmisobon_ism氏のクライマックスモードと決定的に違う部分もあって
    misobon_ism氏のAIの場合はピンチになると行う行動を常時行う的なモードですが
    こちらはP12カラー未満では決して行わない
    安定行動や高火力なコンボを積極的に狙うと言う違いがあります

    要するにうちのAIの低カラーはピンチになってもクライマックスにならねえ!って事で
    厳密に言えばうちの場合クライマックスモードって名称だと語弊があるので

    色々別に代わる単語を考えたところ
    「際限のない,限りない」とか「制限のない,無制限の」と言う意味にあたる
    「アンリミテッドモード」とか思いつきました

    やだ…かっこいい…、てかブレイブルーとかバイオハザード5とかと被る…
    うん…まぁお察しの通り名称がかなり迷走してますので
    何か良い代案あるよって方は適当に教えてくださいw採用するかは未定ですけど

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR
