ステート奪って動かす通常技の試行錯誤的な何か

    いやぁうちのリューゲンって空中通常攻撃がステート奪ってバウンドさせる技なんです
    でもそれってステート奪ってる間は相手のシステム作動できないから何とかできないかなぁと思って
    ここに色々書き留めてたんですが
    不具合でまくりんぐで初めて見た人とか絶対に混乱の元になるだろうなぁと思って
    急遽記事を消しておいた

    一応処理の流れとしてはヒットポーズと地面に激突した瞬間だけState -2辺りから
    TargetIDを元にステート奪って、吹っ飛ぶ速度とか方向の情報とかを指定したら即ステート返還
    ってやってたんですけど
    やっぱりState -2のTargetStateとTargetDropの処理が曲者みたいですね
    常時監視にターゲット処理入れてるからやっぱり不具合の温床だし
    そもそもTargetDropのID指定方法が変なおかげで
    思うようにならないですね

    うーん、何とかなら無いかもうちょっと考えてみたいけど
    やっぱり難しいんでしょうね(´・ω・`)

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR