MUGEN竜
格闘ゲームエンジン「MUGEN」での製作物や更新の報告の場所。
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近況報告
とりあえず何もアプローチ無いのは寂しいので
気休め程度の近況報告を
まあアフロン氏ヨハンのAI作ってたんですけど
強さが安定しないねー
コンボとかバリエーション増えて見栄え良くなったのは良いんだけど
ゲニ96やミルドレッドさんボコるかと思ったらフツノ氏シエルやnns氏チルノに負けたり
いや彼ら(彼女ら)がどの程度の強さに位置するのかあまり強く言えませんけど
あ、ちなみにヨハンのAILvが4段階から8段階になったんですけど
スパーリング対戦時はLv7/8で行ってます
正直この辺りのレベルをメインに調整してますし
最大レベルとかまだ動きの確認すらしてませんです…
とりあえず所各所に
Trigger1 = Var(58) >= 8(AILv8以上なら)
を入れてるてきとう記述振りですが
内容によってはもっと調整したいね
まあ正直後回しなんで公開直前辺りで見直しに入ると思うんですが

ワンチャン貰えないわゲージはガーキャンに割くわでヌカッタワー
さすが最近のAIは安易なリバサを許してくれないぜ…
とりあえずInGuardDist時関連の記述がまだ調整不足(てか手付かず)なので
ガチガチにガードで固まらないようにしたいですね
てか逆にこのはAIの方はInGuardDistで動き回りすぎてガード緩々なんですけどねー
気休め程度の近況報告を
まあアフロン氏ヨハンのAI作ってたんですけど
強さが安定しないねー
コンボとかバリエーション増えて見栄え良くなったのは良いんだけど
ゲニ96やミルドレッドさんボコるかと思ったらフツノ氏シエルやnns氏チルノに負けたり
いや彼ら(彼女ら)がどの程度の強さに位置するのかあまり強く言えませんけど
あ、ちなみにヨハンのAILvが4段階から8段階になったんですけど
スパーリング対戦時はLv7/8で行ってます
正直この辺りのレベルをメインに調整してますし
最大レベルとかまだ動きの確認すらしてませんです…
とりあえず所各所に
Trigger1 = Var(58) >= 8(AILv8以上なら)
を入れてるてきとう記述振りですが
内容によってはもっと調整したいね
まあ正直後回しなんで公開直前辺りで見直しに入ると思うんですが

ワンチャン貰えないわゲージはガーキャンに割くわでヌカッタワー
さすが最近のAIは安易なリバサを許してくれないぜ…
とりあえずInGuardDist時関連の記述がまだ調整不足(てか手付かず)なので
ガチガチにガードで固まらないようにしたいですね
てか逆にこのはAIの方はInGuardDistで動き回りすぎてガード緩々なんですけどねー
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