このはにもっと愛を

    このはAI修正中
    メインPCが戻ったと言う事で早速やりたい事を思う存分やろう
    と言うわけでアフロン氏このはの俺AIの暫定の動きがあまりにもお粗末なので
    少し時間をかけて修正中、まだ更新は先です

    実は俺今まで画面端認識ヘルパーとか飛び道具探知ヘルパーとか全然使ってなかったんだ…
    だからこれを機に飛び道具探知ヘルパーを導入してみた
    やっぱり目に見えて不便だったからね今までのAIの作り方だと

    まず記述例などが載ってる厨忍氏のページの解説を読んでみる
    「なるほど、わからん」
    特に記述例の部分はさっぱり読めません
    俺は昔から他人の記述を読むのが苦手なんだ…
    それが理由で最初にキャラ制作始めたくらいだしね

    とりあえずアルゴリズムの雰囲気を何となく頭に叩き込んだら
    自己流に記述開始、それしか出来ないです俺は

    んで一日中かかってやっと満足の行く出来になりました
    テストプレイしてみてデバッグでパラメータ確認して
    相手の投げた飛び道具をピンポイントでジャンプした時の感動は異常

    調子に乗って全体の記述を一新
    特にガードと歩きの処理はかなり前回と変えてみた
    起き攻めとかも挙動に落ち着きが出てキチンと狙えるようになった
    前は何かビタビタ(?)してたからねw
    もう少し基本的な立ち回りとアルカナ別の動きを作り込もう

    ちなみに画面端認識ヘルパーは…今のところ俺のAIにはあまり必要と感じないので保留
    今俺のAIでやれる事に不便を感じてきたら導入する事にしよう

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR