画力強化週間その7

    昨日満足して描いた絵が今日何となく気に入らないってのがよくあります
    と言うわけで現在猫オリキャラの絵を修正中です
    服を着せるのはいつになるんでしょうか、でもこのままでも…うへへ

    そういえばどこかの絵が上手い人が言ってたけど
    「絵は修正しようと思った時点で8割は完成している」って言ってたような
    確かに永遠と修正のMUGENループに陥るより
    8割完成していると割り切ってしまうのも一つの手かもしれないね

    でもこれ絵だけじゃなくて色んなことに言えそうだ、キャラ作成とかAI作成とか
    その残り2割を修正するかしないかはその人次第だけど
    俺の場合…特にAI作成とかだともう8割で十分だろとか思ってしまう

    絵は結構こだわりますがね、作画崩壊って結構怖いんで
    あと個人的に絵は文より苦手意識が強いんでやっぱりその分こだわっちゃう
    結果絵を描くのに時間が掛かる、あー今まで練習サボったツケかなー

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR