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    あれ…そういえばオリキャラの武器を薬品にしたら通常攻撃どうしよう…
    やっぱり拳法になっちゃうじゃないですかー!
    必殺技に気をとられて通常技やシステムを考えてなかったー

    弱→中までぐらいは打撃でも良いけど強攻撃ぐらいは薬品攻撃にしないと個性がでないぞ…
    そもそもシステムどうしよう、薬品攻撃って具体的にどうするんだ

    なんか…こう…投げるんだよ、薬剤を…
    どういう風に…だろう、あれれー何も考えてないー
    頭では分かるのに映像にしようとすると演出に困る

    とりあえず今マッハで思いついたのは
    薬袋を宙に放ると空中で停止して爆発!みたいな
    薬の種類も考えないと、単に爆発じゃ芸がない

    とりあえず爆発と言ってもメイド的に火薬はないな、小麦粉とかの自然な物質がいいね
    薬品技が立ち回りの中心で打撃はオマケぐらいが良いな
    だから薬の出にランダム要素が絡むんでマイナス効果とかはやめた方がよさそう(相手回復とか)

    薬品技はチャージ式とかリロード式とか色々候補
    薬剤の中身は…
    小麦粉:低ダメージ、出現度並?
    唐辛子?:中ダメージ、出現度並?
    ???(名前決まってない):守備低下?攻撃力低下?、出現度低
    ???(名前決まってない):ゲージ減少?、出現度低
    ???(名前決まってない):広範囲高ダメージ、出現度低

    あと毒とか使いたいなあ、永続タゲの勉強するか…?
    てかいい加減薬品使え、食材を粗末にしちゃいかん
    他は自分に服用する薬だけど何か長ったらしくなってきたんで割愛

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    コメント

    No title

    薬品攻撃と聞いて個人的なイメージだと試験管っぽいの投げて、
    何かに当たると「割れる+謎の液体」とかを思いつきます。

    毒(永続タゲ)はタゲ取ったらReversalDef張り続けるだけなので結構簡単にできますよ。
    ただ、相手の防御システム系一式無視しちゃって大分強い技術なので、
    バランスの調整はいつも以上に慎重にやる必要が。

    No title

    >七紙零さん
    薬品って言うか医薬品って言うか
    ファイナルファンタジー風のポーションとかドラクエのやくそう的な薬をイメージしてます
    媒体も試験管とか薬袋とかじゃなくてちゃんとしたデザイン考えなきゃ…
    あと永続タゲの情報サンクスです、そうかーそんな難点が…
    一応優先して搭載するわけじゃないし、出来れば搭載するかもって感じかなー
    挙動とかも実践してみないと何とも言えんかも

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