スポンサーサイト


    オリキャラの構想も考えないとなー
    猫獣人のメイドキャラなんだけど、メイド服なんて描いたことねえw
    必死に「メイド服 デザイン」でぐぐる
    んで描いては見たのだが、服の構造がよう分からん
    いいのかこれ、とりあえず下書きが出来上がったがなんか微妙
    腰が据わってないというか…、やっぱり人型キャラは苦手だなあw

    てか武器が戦斧でほぼ決定なんだけど、なんか引っかかるなー
    俺はオリキャラを考える時に「何でこのキャラは斧を使おうと思ったのか」とか
    斧を使う経緯とか考える性質だから余計に時間かかる

    で、斧を使おうと思った経緯が思いつかないわけだが
    薪割りに使ってたから?戦斧だぞ戦斧、両刃のすっげえ危ない奴だぞ
    ファンタジー物なら戦争を志したりしない限り持たないような奴だろう
    俺の考えてるオリキャラは内気なメイドぬこだから、いまいち合わないんだよなー
    普通の斧に変える?なんか地味…

    コメントで意見をもらった巨大フォークと巨大ナイフという手もあるが
    やっぱりシチュエーション思いつかないし、いまいち立ちモーションが思いつかん

    てか試しに描いた立ち絵が予想以上にフィオナで泣いた
    巨大武器やめようかなあ…、咲夜のナイフ…翡翠の家具…フィオナの大剣
    まあ現行は斧だけど、斧より良いの見つかったら変える可能盛大

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    コメント

    *Fan letter*

    こんばんは
    お疲れ様でス。

    人では無いキャラで、
    多大なる功績を上げた方の
    新キャラと 言う事で、
    今から とても わくわくした気分になりマス。

    …少し 悩んでいる様にも 見えますが、
    他人から見て 輝く様なセンスを持った 木。氏です

    自分の中で
    『コレDA!』と 言うネタが見つかったら
    躊躇せずに 突進んで大丈夫だと 私は思うデス。

    それでは、
    お身体など お気をつけて
    頑張って下せいませ。

    *Chase the word*

    追伸デス。

    …お聞き流されになる事を前提に
    アイディアを言うならば、

    斧(家庭用 薪割り)や 台所用品、
    そして 猫科のメイド
    (=主人の生活を手助けする者)
    リューゲンとは違い、
    魔法を直接 攻撃に使いたくはない
    と 言う要素で考え、
    『(ある程度)魔力などで
    大きさや機能を可変出来る
    10徳ナイフ(…の様な物)』
    など 如何でせうか?

    一般家庭から 軍人まで、幅広い場所にあるが為
    作者の(木。氏の)デザイン次第で
    イメージを自由に合わせられるかも知れない
    AND
    何が出て来るか 判ら無いトリッキーさ
    そして、アイディア次第で
    様々な形の物を(武器として)飛び出させる事で
    武器技の追加バリエーションのフリーダムさなどが
    挙げられマス。

    *Final round!*

    色々と
    独り長く語ってしまいスミマセン。
    m(_ _)m

    最後にもう ひとつだけ
    提案を…

    …もし とても悩んで
    決まらない事が お有りで
    沢山の意見が必要でしたら、
    動画内で 広く意見を求めてみるのも
    私は良い事だと 思いますヨ。

    なにせ 木。氏のファンが
    みんな観る訳デス
    きっと 木。氏のハートに(良い意味で)グサリと来る意見が
    見つかる! …ハズ。


    …本当に
    長々と 失礼しました、
    …自分を信じて
    どうか 頑張って下さいまし。

    …では!

    No title

    >>物影のMさん
    おお、こんなにコメントありがとうございます
    コメント全部読ませていただきました
    アイディアまで提供してくれるとは…、これを参考に頑張ってみようと思います
    でもファーストインスピレーションって大事なのも分かります
    まあ俺の場合ファーストインスピレーションの結果がリューゲンなんですが'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR
