

    フェリシア更新(2013/02/24 01:38)

    felicia_kousin
    フェリシア更新しました、主に不具合修正やヘッドライド関連の仕様の修正などが更新内容です
    まずヘッドライド中にタイプオーバーした場合に試合が終了しない不具合の修正
    それとヘッドライドを斜め下入力と攻撃ボタンで解除できるようになりました
    あとは記述の体裁とかシステム仕様概要のテキストとかあんまりキャラ本体と関係ない修正です

    ちなみにうちのフェリシアはヘッドライドで相手に乗っている間
    相手がairファイルの9545番にアニメを登録していると、それを表示させることができます
    いわゆる特殊やられアニメってやつですね

    例としてフェリシアには9545番にはアニメ一枚で1Fしか登録してませんが
    実際は何枚アニメさせてもいいですし
    ループさせても最後のフレームが-1でも構いませんし結構自由な特殊やられの仕様にしてます

    なんか勝手にこういう番号とか決めちゃったけどいいのかなー
    まぁ不具合とかあったら教えて下さい

    アフロン氏ヨハン・カスパールAI更新(2013/02/20 21:01)

    アフロン氏ヨハンAI更新 : 2013/02/20 21:01
    久しぶりのアフロン氏ヨハンAI更新です
    以前に報告を貰った画面端でのコーナープッシュの不具合の修正の他に
    シャドウドラゴンの弾のステートを取られた際に
    エフェクトが消えずに残ったりする不具合の修正とか(黑魅霊の当身とか分かりやすいかも)
    それとAIの思考や立ち回りをかなり修正しました

    何よりP12モードが大幅に強くなって永久使い出したり10割コン露骨だったり
    まぁ通常モードと強さあんまり変わんないとか言われてたし良いよね

    ヴァンプキャラ調整中

    今の作業はヴァンプキャラ調整ってところかな、あとAI調整を少々
    フェリシアは調整の他にバグが一つ見つかったんで近いうちに更新すると思う
    あとガロンもまとめて処理の改善と仕様の適正化

    まぁキャラ&AI調整よりもやりまくってる作業が絵描きなんだけどさ
    最近一日にやる90%ぐらいの作業がお絵描き、メスケモオリキャラ大量に描きたいー

    フェリシア公開


    ヴァンパイアシリーズからフェリシア公開しました
    システムはヴァンパイアセイヴァーです
    これでガロンに続いて2キャラ目のヴァンプキャラだー
    AIはまぁ昔作ったガロンの物に申し訳程度の修正したものが入ってますけど
    まぁ間違いなく質が悪いし誰か早くAI作ってー!!って感じです

    このキャラは…まぁ分類的には原作再現キャラ?に分類されるんでしょうけど
    原作と比べて寸分違わず設定した箇所もあれば
    フィーリングで適当につけたパラメータとかもまぁありますし

    よく言う再現風ですね、セイヴァー感は出てると思うよw
    ダメージ量や硬直差とかはまぁまぁ結構調べたけど
    ゲージ回収量とか無敵箇所とかまだまだな所はありますね

    中でも操作感には結構こだわってて
    セイヴァー特有の軽快で速い操作感が出せてるといいな

    まぁ例のごとく改変自由、転載自由なんで好きにしてください
    1.0での動作はまだ確認してなくて
    多分動くとは思うけどそのうち対応します

    風邪引いた

    一昨日から風邪でした、一年に一回は必ず風邪引く体質なんで気にしないでください
    んでまだ頭の浮遊感が取れないけど今日になってやっと体調が安定してきたんで作業再開


    キティ・ザ・ヘルパーがまぁまぁ完成に近づいたけど
    まだ納得の行く挙動ではないです

    この技は攻撃ボタンを押すと連動してフェリシアの手前辺りにヘルパーのアルトがダイブ攻撃を仕掛けるんですが
    とりあえず現在はアルトが何処にいようとダイブの着地位置は一定にはなってるんですけど
    これが一定じゃダメなんですよね、原作には想定している着地位置とアルトが遠いほどダイブする距離が伸びたりするんで
    もう少しだけ原作っぽい挙動を出したい
    ということでもう少しだけ試行錯誤を続けます

    あとゲージ表示のバグとか取ったりした
    極希に数字が表示されなかったりするんで、多分スプライト表示優先度の問題だったんだと思う

    QRコード

    QR
