

    しゃがみガードと空中ガードできたー
    まぁ枚数少ないしすぐに出来ると思ってたけど
    あんまり手間取らなくて良かった
    しゃがみガード
    ↑しゃがみガード
    空中ガード
    ↑空中ガード


    というかそれよりもガードした時のバリアエフェクトが
    絶妙にダサいんで何かシンプルなのに変更したいけど
    またそれやりだすと時間掛かりそう
    ってか何気にさっきからずっとエフェクト制作してて何か進みそうにないんで
    まぁバリアのエフェクトはまた余裕ができた時にでもして

    次はやっと必須やられ動作に着手することにしようそうしよう
    まずは立ち喰らいからだね
    これも枚数少なそうだしサクッと進めたいね

    JD_Effect2
    エフェクトできたぁー!
    なんか無駄にやたら時間のかかるエフェクトできたぁー!
    うん…もうこれでいいと思います
    個人的に今のところは文句は無いです

    ということで次はしゃがみガード行ってみようかー
    しゃがみモーションに少し付け加えるだけだろうし
    素早く行けるかなー

    エフェクト試作

    エフェクト試作
    と…とりあえず何とかJDのエフェクトのイメージが決定
    んで、簡素ながら動作する程度のエフェクトを組んでみた
    とりあえず良い感じそうなので
    これにスパークとか火花とか装飾して完成させたいと思います
    テスト
    一応MUGEN環境内ではこんな感じです
    何かエフェクト一つですごい時間掛かっちゃったなー

    これ終わったらしゃがみガードと空中ガード
    あと必須やられを一つ一つ…とは言っても
    やられ動作っぽい動きなら今までのモーションを少し工夫して作れそうなんで
    まぁまぁ楽だといいなー

    今After Effectsの勉強中…
    やっぱりそれなりなソフトがあるからには
    それなりに使いこなしたい

    使ってる機能がパーティクル関連だけじゃやっぱり成長できないだろうし
    とりあえずエクスプレッションだの3Dレイヤーだのは
    綺麗な映像を作るには絶対覚えないと駄目なんだろう

    とりあえず仕様とか動かし方とかがまだ全然慣れてないから
    とにかく触って動かしまくるしかないね

    あとリューゲンのJDの上手いエフェクトがまだ出来ないけど
    やっぱりなんか平凡な感じになっちゃうなー

    JD_Effect
    エフェクト難しいー!
    しかも打ち落とし攻撃にあんまり合ってない…
    あと派手は派手なんだけど動きが見えにくくて判定が分かりづらそう
    もう少し別のエフェクト考えようかねぇ

    あーなんかいい案がありそうなんだけど
    上手く形にできねえ…

    QRコード

    QR
