

    フェリシア
    久しぶりにフェリシアの制作を進行
    基本的なシステムを搭載し終わって
    ローリングバックラーの弱中強も搭載
    次はESバックラーかな
    残りはキャットスパイク、デルタキック、ヘルキャットとDF搭載したら完成か…
    と思ったら移動起き上がり出来てなかった
    まぁすぐに出来るよね

    空中攻撃
    空中強攻撃完成ですー
    早速MUGENでテスト…としばらくしてて思いましたが
    これ中攻撃の方がいいなぁと言うことで
    前回作ってた尻尾攻撃を空中強攻撃に割り振って
    今回の動作を空中中攻撃にすることにしました

    一応爪の部分だけ手描きで描画してますけど
    上手く行ってヨカッタ

    次は空中ふっ飛ばし攻撃、もとい打ち落とし攻撃
    モーション案としては魔法を掌に込めた掌底攻撃ってイメージを考えてます
    まだあんまりAfterEffectsに慣れてないから上手くできるといいね

    空中中攻撃
    空中中攻撃完成ーしゃがみ中攻撃と合わせて尻尾攻撃これで2つ目です
    少しは竜っぽい技増えたかな
    尻尾の形状がかなりガタガタなので
    そこは後で補修する予定

    次は空中強攻撃作成のつもりだけど
    モーション案は爪攻撃を考えてます
    ジェダとかザベルみたいに爪を伸ばしてガリガリって感じにしたいな
    さすがに爪の3Dデータはそこまで細かく動かせないので
    そこだけは手描きで大きめに修正したほうがいいだろうな

    空中弱攻撃

    空中弱攻撃
    空中弱攻撃を尻尾か脚か考えてたけど
    見た目にも分かりやすく張り手の動作です

    弱攻撃は動作が小さくなりがちだから見た目が分かりやすいほうが良いみたいだしね
    次は空中中攻撃だな
    中攻撃を爪攻撃にして強攻撃を魔法(エフェクト付き)攻撃にする案を考えてるけど
    ふっ飛ばし攻撃はどうしようかな、むしろふっ飛ばし攻撃を魔法攻撃にして強攻撃を別のにとか
    せっかくだから中攻撃を尻尾で強を爪、ふっ飛ばしを魔法にしたいのが今のところ願望

    空中弱攻撃仮
    空中弱攻撃の試作
    訳あって肘打ちっぽい動作だけど…これはひどいw
    モーションもちょっとアレだけど
    ちょっとSFFファイルとAIRファイルに組み込んでみた結果

    やっぱり微妙でした

    動きが小さいから何かモッサリ感が拭い切れない感じね
    やっぱりおとなしく脚か尻尾にするかなぁ

    QRコード

    QR
