なかなかしゃがみ強攻撃の動作がうまく決まらないねー
    前回のD4リューゲンと同じ感じの後ろ向いて足払い的な感じで良いと思うけど
    意外と3Dモデルを動かすのに難航

    うちの場合モデルデータの事情でしゃがみ関連のモーションは立ちやジャンプ関連より難しいんだよね…
    いや、しゃがみをメチャクチャ複雑に作ったのが原因なんだけど

    あとここまで来てなんだけど
    最終的な目標として4ボタン性にしたいなぁとか思ったり
    また我ながら面倒くさい事に…

    しゃがみ中攻撃

    しゃがみ中攻撃
    ドット補修は後でするとして…
    結局ディズィーの屈Sっぽい動作になってもうた'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
    なんかもうこれの作業の中盤辺りからもう軌道修正無理くさい雰囲気だったしね…
    もう特に言う事ないです次行こう次ー
    とりあえずしゃがみ強攻撃終わったらキャラ制作動画作ろうかね

    そういえばこういう時、動画構成にいつも悩むんだけど
    やっぱり最初に文字での解説をダーッと入れるより
    もう最初からMUGENキャプチャ映像流してサヨウナラって形の方がいいんだろうなぁ
    てか本題の入り方が一番の悩みっていうry

    自分の動画制作で悩む部分ってほとんど文章とサムネなんじゃね、もしかして

    しゃがみ中攻撃は翼を使った攻撃にしてみようと思うけど
    今のところモーション案が両翼でバシッと挟む感じの仕様かと思ったんだけど

    なんか実際に動作作ってみたら
    ディズィーの2Sみたいな土下座モーションになってしまった
    これだと両翼を手前に持ってくる感じがやりにくいんだよなぁ
    何とか誤魔化してみないとなぁ

    5C

    2A


    しゃがみ弱攻撃と立ち強攻撃のドット補修を少し進めたので
    ちょっと違和感は減ったかなぁ、まだ完璧じゃないけど

    目付きとか尻尾とかを重点的に修正したので
    まだ未着手な部分はある

    まぁさすがに次の作業に行きたいのでココらへんで切り上げるかな
    次は流れ的にしゃがみ中攻撃だろうけど

    そういえばそろそろキャラ制作動画の続き作らないとなぁ
    なんか進行状況的に中途半端な気がするけど
    しゃがみ中&強攻撃作ってからの方がいいかなぁ

    とりあえず着地時の衝撃エフェクト完成させました
    State52



    ちょっとアニメ風っぽくギザギザのエフェクトを使ってみました
    まぁなんて事のない普通のエフェクトになったと思います

    それに合わせて着地時のSEも決まりました
    あまりうるさ過ぎないようなのを選んだつもりですが、どうかなぁ

    できたら後はジャンプ開始時のSEも決めたいです

    それと、立ち強攻撃の動作を少し修正しました
    例によってキャプチャし直しで、ドット補修作業はもう少し後になりそうです



    立ち強攻撃修正
    一応この時に相手の方向に目線を動かすつもり

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