

    (´・ω・`)

    とりあえず動くかどうかを早急に確かめるべく
    ボーン組み込みも大雑把にして動かしてみた

    リューゲン

    ウ、ウゴイター( ゚∀゚ )!!
    これは感動的、まだまだ違和感あるから
    詳細な可動位置とか指定して
    すぐにでもモーション制作→キャプチャ→ドット絵変換にしたい

    (´・ω・`)

    リューゲンの3Dモデル完成したー!
    いやまぁ素体だけなんだけどね
    あとはボーンを組み込んで動かせばいいんだけど
    とりあえずRokDeBone2でmqoファイルを読み込んで作業開始

    うんうん、これぞ三度目の正直!ちゃんと綺麗に読み込まれているぞ!
    とりあえず片足のボーンを入れてみて不完全ながら動いていることに感動
    これ上手く行くんかもしれん、少しずつ頑張ろう

    リューゲン1


    リューゲン2


    リューゲン3

    (´・ω・`)

    リューゲン
    変更点…いろいろ
    まず前掛けの模様削除、ドット絵的にもやっぱり作業の負担になるだろうし
    みんなに覚えてもらうためにもなるべくデザインもシンプル化した方がいいだろうしね

    そして一番のポイントは両端の謎装飾w
    やっぱり今までのままだと相撲する竜人キャラにしか見えないだろうから
    ローブとかマントみたいなゆとりのある羽織モノが欲しいと思ったけど
    リューゲンのイメージ上半裸ってデザインは崩したくない感じだったんで
    横にかけるって感じのデザインになりました

    なんか踊り子みたいやん!とか和洋デザインごっちゃやん!とか
    いいんです、こういうコンセプトですから

    (´・ω・`)

    うーん、リューゲンの装飾難しい…
    いいところまで行きそうだけど、何かしっくり来ないかなぁ
    金属モノを増やすか布モノを増やすか…
    うっかりすると結構ゴテゴテした装飾になっちゃいそうだから
    程々に足す程度がいいね、今のままだとシンプルすぎるから


    そういえば交流スレで見たけどマイリトルポニーの格ゲーがあるなんて
    あんまり詳しく見てないけどマイリトルポニー好きだから遊んでみたいなぁ

    (´・ω・`)

    ヨハンAIも更新して一区切りついたし
    リューゲン制作も結構集中できるようになったぞ
    前々から思ってたけど、何気に色のコントラストが暗くて地味だから
    少しだけ彩度を鮮やかにする感じで明るくしてみた
    結構変わるもんだねぇ

    あと以前から思ってたけど
    前掛けの模様って我ながらあんまり意味ないなぁと思ってて
    何とか変えたいと思ってたけど
    この際だから模様を無くして装飾とかアクセサリを増やす事にしよう
    今のリューゲンに足りないものってアクセサリだと思うんだ

    そう考えるとちょっと楽しくなってきた( ゚∀゚ )!!
    12月までにモーション制作とか無理かなぁ…頑張りたいなぁ

    QRコード

    QR
