

    途中経過

    うーんとりあえず軽めに調べて分かったのが
    3DモデルデータにCatmall-clarkの曲面制御使ってる人いないっぽい?
    というわけで潔く曲面制御外して地道にポリゴンの粗を直していくことにしよう
    やっぱり大分Catmallに甘えてきたからか、面の重なり具合が雑なこと

    000
    こんなのとか
    001
    こんなの

    まぁあとは大体、崩れも酷くないのでここら辺修正したらやっとボーンいれようかなぁ
    思い返すとさっさとリューゲン制作を切り上げるつもりだったのに
    結構引っ張ったなぁ(´・ω,';,';,',

    リューゲン
    早速モーション作るためにRokDeBone2を起動して開いて見たけど
    あれ…なんかカクカクしてる
    おそらくメタセコイアで使ってたはずの一部の機能が働いてないと思うんだけど
    調べてみたらCatmall-Clarkの曲面制御機能のようだ

    なんとかこの機能を使えるようにはならないか
    いろいろ調べてみる必要がありそうだ

    そもそもボーンとかもまだ入ってないから他のお手本とかも見て練習しないと

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    アフロン氏このはAI更新

    このはAI更新
    このはのAI更新しました
    結構たくさん修正しました、立ち回り、ガード、コンボルート、目押し精度などなど
    他にもAIレベルが最大3から8まで増やして、コンフィグ用のファイルや解説もつけて
    ユーザインタフェースを丁寧にしてみました

    たまにうちのこのはのAIを動画で見たりするんですが
    やっぱりReadMe読んでる人少ないのかな
    AI用のアルカナ選択されてなかったりするのをまれに見かけます

    まぁ説明書って読むの億劫に感じる人多いでしょうし
    設定ミスを嘆く前にこちらからも設定しやすいように色々手引きしてあげた方がいいのかな
    と言う事で前回までのカラー選択でアルカナ設定に加えてコンフィグファイルからも設定できるようにしてみました
    前回のバージョンから使ってた人はそのままの感覚で使えて
    初めてでもコンフィグにも解説載ってるから分かる…みたいな感じですかね

    相変わらず立ち回りは待ち気味でじれったく感じるかもしれないですけどね(´・ω・`)

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    このは
    とりあえずもうすぐ一区切りつきそうなこのはのAIを修正中
    苦無とかこのは隠れの術とかふっとばし攻撃とか強弱の使い分けがあまりできてなかったので
    ようやく着手、攻撃届く範囲とか調べたりなかなか地味な作業だけど
    AIが使いこなしてくれると結構動きの上達に実感がわくね

    何気に一番使いこなせてない鋼のアルカナのゲージ溜めももう少し状況判断できれば…

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    最近のMUGEN動画


    リューゲン3回戦敗退かぁ、もっとリューゲン見てたかったけどしょうがない(´・ω・`)
    名雪さんじゃ相手が悪かったかな、打撃や飛び道具が結構さばかれてて立ち回りで負けてた感じ?
    惜しかったけどトナメだから負かされた相手に望み託せるってのもちょっと楽しいね
    今度は名雪さんに頑張ってもらおう

    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    QRコード

    QR
