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    ガロン
    もう少しでガロンの更新できそうだなぁ
    修正した箇所も多すぎて思い出せんかも…
    一応ReadMeにたくさんメモしとくけどホントにかなり多いからなぁ
    一番分かりやすいのは上部に原作の体力ゲージ付けて
    ヴァイタルソースを視覚的に分かりやすくしたことかな
    そういえばヴァイタルソースの計算式もかなり変更したから
    バグがないといいなぁ
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    テーマ : mugen - ジャンル : ゲーム

    ガロン
    ところで気になる部分があったので久しぶりにガロンを手直ししようと思ったけど
    まさかの記述総入れ替えになりそうな件
    少なくとも現在仕様をいじったのは
    移動起き上がり、投げ&ロック技全般、通常立ち、アドガ
    あとディレクトリ構造とかdefファイルの内容とかガラリと
    他にもヴァイタルソースとかドラゴンキャノンとか思いつくだけでかなりある

    さすがに仕様変更しすぎだから更新の際はAI対応の旧バージョンもしばらく残すつもりだけど
    これは外部AI作者のガンホール氏に悪いなぁ…
    せっかくだからいずれはガンホール氏のAIをデフォルトで搭載させてもらいたいなぁ

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    自分が公開してる外部AIの中で
    ヨハンはまぁ今のところいいんだけど
    このはとペットショップがちょっとまだ作り込みが甘いので
    何とか無難な出来まで仕上げてしまいたいけど
    ペットショップさんは相手の微妙な距離とか高度とかで
    繋がる技と繋がらない技が変わったりするし難しいなぁ
    つらら撒いたりフリーゾン撃つ方が強いし
    紙なので自分から接近挑むもんじゃないけど
    あんまり弾幕に徹するとつまんないし難しい…

    大抵突っ込むときは相手のガード硬直狙ったりとか
    相手をフリーにはさせないんだけど
    この布石のつららや弾幕のガード硬直も意外と長くなかったりするから
    下手な距離から突っ込むとリバサの的だし
    まだあんまり接近戦の立ち回りが弱いから
    今後は飛び込みタイミングの見極めと弱連の安定化が課題かなぁ

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    リューゲン
    下半身の整形大体できたけどやっぱり腕でけえ
    まぁまだ足できてないからそう見えるかもしれんけど…
    あと全体像次第で腹はもう少し引っ込めるかも
    もうちょっと見直したら次はやっと足かな
    その次が尻尾→翼→爪&装飾の順だろうなぁ

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    リューゲンのモデリングはやっと下半身の制作に移ってるけど
    足の構造とかあまり深く考えたことなかったなぁ
    そう考えると暫定バージョンのリューゲンって結構な異次元絵かもしれん…
    やっぱりキャラ構想適当じゃいかんね
    何気に最初と今のリューゲンじゃデザインかなり変わってるし…

    どうでもいいけど風邪引いた

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