バグ報告、感想などはトップページの記事へ

    ※コメント数が増えてきたので
    連絡はトップページの新しい記事へお願いします

    コメント

    No title

    ペットショップですが、マスターギースと戦わせた際に当身を取られると
    分身バグからそのままMUGEN落ちというケースがしばしば発生します。
    本体側の仕様でしたらすみません。

    Re: No title

    >>2013-05-21 00:29の御方
    報告ありがとうございます、AIの記述による不具合のようです
    ただいま修正と更新をしました。ご確認ください。

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    No title

    mugen1.1でリューゲンを使わせていただいています。
    質問があります。どうしても16:9で使いたくて飛び道具が4:3から余分になった右端でも表示されるようにしました。例えば
    [State 10050, 消失]
    Type = ChangeState
    Trigger1 = ScreenPos X != [-20,339]
    これを
    [State 10050, 消失]
    Type = ChangeState
    Trigger1 = ScreenPos X != [-20,435]
    にして右画面端でも黒竜石のA,Bのビームを表示できました。
    しかし、この方法で龍の灯火暗黒を表示させようとしてもできませんでした。
    ScreenPos X != [-20,435]の範囲を増やしても駄目でした。
    ここの消失する仕組みを教えていただけますか?

    No title

    >>2014-06-21 04:22の御方
    こちらではMUGEN1.1で龍の灯火、暗黒が画面端などで表示しないといった不具合は確認できませんでしたが
    龍の灯火および暗黒の消失条件は
    Trigger1 = AnimTime = 0
    Trigger2 = ScreenPos X != [-20,339]
    Trigger3 = ScreenPos Y <= -20
    でヘルパー消失専用ステート(Statedef, 10000)に飛び
    もう一つの攻撃判定消失用のステートには
    Trigger1 = Var(0)
    で専用の消失アニメを伴うステートに飛ぶようになっています
    龍の灯火の場合はStatedef, 1106で暗黒の場合はStatedef, 1207ですね

    で、このVar(0)の成立条件が
    TriggerAll = Root,Var(31) <= 0;←ボスモードフラグ
    TriggerAll = Root,PalNo != 12;←P12カラー以外
    Trigger1 = Root,MoveType = H;←喰らい時
    Trigger1 = Root,StateNo != [120,159];←ガード以外
    Trigger2 = Root,StateType = L;ダウン時
    なので飛び道具が表示できないといった挙動とは関係ないと思います

    そこでこちらでも出来るだけ怪しい記述を探していたのですが
    Statedef, 1105と1206に存在する
    [State 1105, 音の方向補正]
    Type = PosAdd
    Trigger1 = ScreenPos X != [-20,339]
    X = 160
    Persistent = 0
    IgNoreHitPause = 1
    って記述が怪しいかもしれません
    この記述は画面外に飛び道具がある時に音を遠くから聞こえるようにしようと
    鳴らす場所を飛び道具ごと移動させている記述で
    今思うと無駄な記述だろうなと思います

    Type = PlaySnd
    Trigger1 = ***
    Pan = 160
    とかで良さそう
    とりあえず意味のない記述なので上記のPosAdd記述をコメントアウトするかNullにするか
    Trigger1 = ScreenPos X != [-20,435]
    に変えるなどすれば解決するかもしれません
    テキストエディタの置換とかで
    ScreenPos X != [-20,339]

    ScreenPos X != [-20,435]
    に一括置換すれば簡単だと思います

    No title

    無事解決しました。ありがとうございます。
    [-20,339]で調べれば良かったんですね。
    大切にキャラ使います。

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    Re: No title

    >>2014-09-30 20:25の御方

    良いよ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    >>2014-10-17 20:57の御方
    こちら側で再公開の予定はありません
    転載などはお好きな様にどうぞ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    >>2014-10-24 22:19の御方
    どうも出場させて頂いてありがとうございます

    アップルジャックもどうぞ、お好きな様に

    リンク修正のお願い

    KAZと申します。
    私のことは既にご存知かと思いますが、この度初めましてのご挨拶をさせていただきました。

    当サイトにリンクされている方々に今回リンク先修正のお願いに寄せていただきました。

    現在使っているOCNのPage ONが2015年2月末をもって閉鎖されるので、新しいHPへの移行を致しました。

    新しいHPのURL
    http://www.wolverine.sakura.ne.jp/

    少々煩わしいことをさせてしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

    Re: リンク修正のお願い

    >>KAZさん
    ご足労いただきありがとうございます
    リンク先修正しました、今後ともよろしくお願いします

    ピンキーパイについて

    初めまして。ヒキガエルと申します
    ピンキーパイに永久(ループコン)が確認できたのでご報告に参りました
    内容は画面端で

    6Zor3Z > (JC) > 適当にエリアル > J2Z > 着地してX>Y>Z > 6Z > (JC) > (JX1Hit > JZ)×2 > J2Z >着地してX>Y>Z > 6Z > (JC)・・・   
    ※(JC)はジャンプキャンセル (JC)後のJXは最速で出し1Hit目でJZにキャンセル

    というふうにループコンができてしまいます
    一緒にトレーニング(天子M)で確認しました
    10割になるまで繰り返せたので多分永久かと思います
    あともう一つあり、こちらは画面中央でもできてしまいます

    6Zor3Z > (最速JX > JY > JZ > JX > JY > 着地して即座にジャンプ)×n

    こちらは厳密には永久ではないのですが、問題はかなりの距離を運ぶ上、
    画面端についたら、前述した画面端の永久につなげることができてしまい
    実質、中央でも永久ができてしまいます

    長くなってしまいましたがこれで終わりたいと思います
    長文失礼しました

    Re: ピンキーパイについて

    >>ヒキガエルさん
    ご報告ありがとうございます
    永久の確認は自分の力だけでは確実ではないので助かります
    後日の更新で何かしらの修正を入れたいと思います

    上手い修正見つかればいいなー…

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    >>2014-12-06 18:45の御方
    いえ全く、お好きな様にどうぞ

    ピンキー、アップルについて

    夜分遅く失礼します。ヒキガエルです
    お速い返答と更新、ありがとうございます。
    申し訳ないのですが、ピンキーパイに新しいループコンが確認できたので
    ご報告しに参りました。内容は

    6Zor3Z > 適当エリアル > J2Z >
    (着地後即ジャンプ > 最速JZ > JX > JZ > J2Z >)×N
    ピンキーパイ、アップルジャック、一緒にトレーニング
    カンフーマンで確認しました

    というものです。自分が考えた対策としてはJ2Z空中ヒット時のみ
    着地モーション中は、ジャンプでキャンセルできないようにするのは
    どうでしょうか?これなら、上記のループコンもできなくなり、地上の
    拾いもできるのではないかと思うのです。もちろんこれは私、一個人の
    意見ですので聞き流してくれても構いません。
    後、投げ無敵になっている相手の近くで6Zのグローブを出そうとしても
    投げスカリの代わりに出る5Zが出ます(多分仕様だと思いますが)
    説明書のカップケーキアサルトですが空中で出す説明がないので
    わかりにくいかも。それとピンカーナのコマンドがボスモード時のに
    なってます

    次に、アップルジャックについてなのですが、報告というより、
    使ってみた感想なのですが、火力、ゲージ効率が少し高いかなと
    個人的に思いました。1ゲージと1マジックゲージ(以下MG)を使って
    5割1ゲージ回収。2ゲージと1MG使って、7割強2ゲージ回収
    と、使ったパワーゲージをコンボでほぼ回収できています。
    あとアップルジャックのEX技ですがピンキーのに比べて性能がいい気が
    します。性能がいいのは、むしろありがたいのですが、MGの
    たまる速度がどちらも同じなので、MGの最大値の違いが
    デメリットに感じないのです。アップルジャックのMGの溜まる速度は
    もう少し遅くしたほうがいいかなと個人的に思います。
    もちろんこれも、一個人の勝手な意見なので聞き流しても構いません。
    後、説明書に63214コマンドで出る突進技が記述されていません。

    ピンキーパイの長距離運送を見つけてしまった者としても
    対策を考えているのですが、いい案が浮かびません・・・
    思いついたらまた書き込むかもしれません
    二度にわたる長文失礼しました。

    No title

    すみません ルシェカが更新したみたいですけど ボイスパッチはこのままで使えますか?

    Re: No title

    >>yamabikoさん
    使えるようです
    基本的に元のsndファイルの更新日時よりパッチファイルの更新日時が新しい場合は使っていいと思います(例外もあるかもしれませんが)

    No title

    すみません
    リューゲンの公開が停止になっているようですが
    再公開の見込み等はありますか?

    Re: No title

    >>2015-02-01 00:10の御方

    ありません

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    QRコード

    QR